SSブログ

やって批判されるか、やらずに非難されるか??? [雑記]

さて、保育待機児問題である。某世田谷区の
(あ、もうこの言い方やめた!)保坂区長は、
記者会見で待機児童数が史上最悪の1198
人だったことを報告し「責任を感じている」
と陳謝した。
しかし、その後で「待機児童の数え方が区・
市によって違う」と言い、他の自治体の計算
式なら待機児童は906人だ、と主張した。

ええ、そうでしょうね。でも、その数字、日
本国ではダントツの最下位、ワーストワンで
すから!(怒)隣の杉並区では、待機児童は
168人だが、田中良区長は「保育非常事態
宣言」をして、なりふり構わぬ保育園建設に
乗り出した。いわく、公園をいくつか廃止し
て、そこに保育園を建てるという。

公園の廃止には、けっこう批判が来るだろう。
しかし、保育待機児を持つ親からは、この豪
腕ぶりは絶賛されるだろう。彼は「都市の中
のオープンスペースは有限なので、分け合う
ことが必要!」と主張しているそうだ。

ここで言いたいのは、行動して賛否両論を浴
びるのと、たいして行動せずに非難されるの
と、どっちが偉いのか?ということである。
口先は得意で、スタンドプレーは大得意だが
行動しないというのでは、まるで話にならな
い。責任を感じているのなら、どうぞご退場
くださいまし!(苦笑)

子泣きじじい.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。