SSブログ

団地妻肉欲の陶酔 [映画]

 日活のロマンポルノ。玉石混淆ではあるが、中には
なかなかの作品もあった。その一つがこの作品である。

 「団地妻肉欲の陶酔」は、にっかつの1979年作品で
ある。主演は鹿沼えり。共演者は後に彼女の夫となる、
古尾谷雅人である。


 うさぎ小屋の団地で、閉そく感に苛まれていた岡妙子
(鹿沼えり)は、ある時、暴走族リーダーの青野(古尾谷
雅人)と知り合う。欲求不満の中で、彼に興味を惹かれ
ていく彼女。青野は、書店で万引きをしたら抱いてやる
という。古本屋で法律の本を万引きする彼女。すると、
青野は強引に彼女の中に入って来る。


 暴走族の仲間と付き合いだした彼女であるが、青野
に好意を持っていたエリ(マリヤ茉莉)の策略で輪姦を
されてしまう。
 ずたずたになった彼女を、青野はやさしく抱きとめる。


 しかし、そんな彼女を見て、夫の勝昭は急に欲望を
抑えられなくなり、団地の階段で彼女を乱暴に犯すの
であった。数日後、全ての抑圧から脱却し、団地のベ
ランダで洗濯物を干す彼女の姿があった…。


鹿沼えり.jpg

 日活の女優には美形が多いが、宮下順子さんの和風
美女に対抗する洋風かつスレンダーな女優がこの鹿沼
えりだったと思う。その彼女、最近は二時間ドラマなどで
時々見かける。そう言えば、同じにっかつの風祭ゆきも、
二時間ドラマの常連である。殺される被害者役が多いの
が少々残念であるが…(苦笑)


 実は、この作品の共演をきっかけに、古尾谷雅人と
鹿沼えり(絵里)は付き合い出し、その後結婚をする事
になる。そして、古尾谷雅人は次第に性格俳優として
名を上げることになるが、親族間での相続のもつれ等
から精神を病み、ついには自殺することになった。


 最近、鹿沼えりは女優に復帰している。また、その子
たちも俳優となっている。この作品をきっかけに、多く
の演者が生まれたことになる。


 そういう意味で、にっかつ作品の中でも思い出の深
い1作である。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2024-04-10 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。