SSブログ

鉄道の立体化、本当に便利なのか? [放言]

東横線の渋谷駅、地下化して乗り入れを
して結果、JRからの乗換えが遠くなり、
上下動が増え、しかも始発じゃ無いから
座れない。

小田急線の下北沢駅。2層になった地下
ホームはやたらに深く、地上2階の井の
頭線までの距離が結構遠い。合計でビル
の5階分くらい上り下りしている気がす
る。

東京駅の中央線、1・2番ホームだけ地
上高き位置にある。新幹線までの乗換え
が遠い。

都営大江戸線の新宿駅。なんで2つもあ
るの?しかも離れているし。これも乗り
場まで延々と下りていかなければならな
いし。

鉄道は、本当に立体化して便利なのか?
かなり疑問である。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

LargeKzOh

自分のような高齢者から観るとご意見全く同感です。
特に渋谷駅は酷いですねぇ。
地下化と共に東横線/日比谷線相互乗り入れが無くなり、中目黒駅は日比谷線利用客で溢れかえっています。
かっては超便利な東横線でしたが、今や中華街目当ての乗客で田舎くさい電車に成り下がっているのです。
by LargeKzOh (2018-12-30 15:33) 

gentoku

コメントありがとうございます。
自分もアラ還暦なので、最近はなるべく
平面移動したいのであります。
それにしても、渋谷駅での乗り換えでは
井の頭線から東横線まで、軽く10分以上
かかるというのはいかがなものか。
もはや、東急各線を使いたいと思わない
のです(除 世田谷線)
by gentoku (2019-01-02 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

空母「いずも」のこと新年を迎えて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。