SSブログ

再び「世田谷ナンバー」について [放言]

 一部ローカルなネット上で話題となっているのが
世田谷ナンバー」問題。何でも、6月16日(日)の
噂の東京チャンネル」で取り上げられるらしい。


 あの番組の論調なら、きっとコケコケに叩いて来
るのだろう。誰がレポーターになるのかな?根強い
反対の声も上がる中、今度は何とお隣の杉並区長
までが「杉並ナンバー」に立候補?するらしい。


 実は、世田谷区の保坂区長と杉並区の田中区長
は飲み仲間である。飲み屋での会談で、対抗意識
を燃やしたのかも知れない。まあ、その程度のもの
なのだろう。それにしても、区長たちが一生懸命に
なるような話題とも思えないが、業界団体に頼まれ
ると否とは言えないのだろうね。


 結構な有名人が反対の署名の側にも居るらしい
から、芸能界などを巻き込んだバトルになりそうだ。
 傍から見ている分には良いが、車の買い替えを
躊躇するようになると困るのぅ!(苦笑)


子泣きじじい.jpg

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

たかぎとおる

玄徳さん、はじめまして、私「世田谷ナンバーを考える会」代表の高木徹と申します。突然のコメント失礼します。私達は5月から世田谷ナンバーについての追求をしております。その理由は、世田谷区が不正なアンケート調査を行ってまで「世田谷ナンバー」を導入しようとしているからです。
ある程度の不正の根拠はつかめてきていますが、世田谷区はそれをさらに隠蔽しようと必死です。不正から誕生してしまうナンバーは不要ですし、したい人だけすればいいと思います。(選択制の案とか)
車に乗る世田谷区民にとって、このように迷惑な政策は許せません。
曲がったことが嫌いな玄徳さんにも分って頂きたく、コメント致した次第です。できましたら、HPなどもご覧いただけたら幸いです。
www.setagaya-number.com

お読みいただきありがとうございました。
by たかぎとおる (2013-09-04 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。