SSブログ

スマホ脳? [雑記]

毎日通勤時に、路面電車に毛が生えたような、
のんびりした電車に乗っている。(つまり、
東急世田谷線ですな!)こののんびりとした
電車で、昔は資格を取る勉強をしたり、推理
小説を読んだりして、十数分間の通勤を楽し
んでいたものである。

ところが、最近まわりを見回すと、ほとんど
の乗客がスマートフォンを見つめているか、
指で何やら操作をしている。話し声が減って
静かにはなっているが、何となく不気味であ
る。この人たち、何を見ているのだろう?
スマホのゲーム画面なのか、LINEなどのSNS
なのか、それはわからないが、大の大人まで
ゲームをしているという図は、外国の方が見
るとかなり奇異なものなのだそうだ。

この連中を洗脳するには、スマホを通じて何
かのマインド・コントロールを仕掛ければよ
いのではないか?そう考えた瞬間、この乗客
たちが一斉にゾンビ化して、こちらに向かっ
てくるような幻想に駆られた。

ああ、ほんまに怖い、怖い!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。