SSブログ

いっそ、社民党の党首になったらどうだ? [放言]

 社会民主党の福島瑞穂党首が、参院選の責任を
とって辞任するそうだ。もともと党勢が減退していた
のだから、仕方ないのでは、とも思うが、潔い態度で
あるともいえる。

 社民党は土井たか子さんが党首だった時代、正に
マドンナ旋風という女性議員の大量当選で党勢を伸
ばしたのが思い出される。その時のマドンナたちも、
既にほとんどが居なくなり、ある者は民主党に鞍替え
し、ある者は第三極に逃げ、党の姿すら見えない状況
になっている。

 そこで、提案だが、わけのわからない行政運営で、
不思議に人気のある「保坂展人」さんを党首にしては
どうだろう?
 又市幹事長が党首になっても、あまりインパクトは
感じられないし、第一かなりのお歳でもある。
 ここは50歳台の保坂さんの出番ではなかろうか?

 その保坂区長だが、昨日は国土交通省で開かれた
ご当地ナンバーのプレゼンに自ら参加して、5分間の
プレゼンを行ったそうだ。
 でも、傍聴人の中に「世田谷ナンバー新設に反対す
る会」のメンバーが居ることを察知すると「あの前を通
るのは嫌だ」などと駄々を捏ねたらしい。いかにもあの
お人らしい小心ぶりである。

 民主党も鳩山由紀夫とか、管直人とか、宇宙人級の
変人の集まりだったのだから、社民党もこういう変人を
代表にした方が面白いかも知れないね。

 先日放送された「噂の東京マガジン」から取材要請を
受けながら拒否したそうだ。何とも訳のわからない区長
であるが、モットーは「区民の声を最大限聞く」ことだと
言う。面会拒否したくせに…ねぇ!(爆笑)



子泣きじじい.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。