SSブログ

スターバックスの新業態?を発見 [食]

このところ、膝の痛みを解消するためにリハ
ビリに通っている。今通っている病院は、下
北沢の南、代沢にある。先日、ちょっと早く
着きすぎたので、時間調整をすることにした。
このあたり、お店は夜の飲み屋とカフェくら
いしかない。そこで、ちょっと感じのよいお
店に入ってみることにした。

スタバ 代沢 店頭.jpg

入り口のドアの取手が自然の木(しかも曲が
っている!)で出来ており、全体にシックな
色合いの店内である。席も4人席などは無く、
カウンターと少人数のソファ席、お一人様用
の大きなテーブルと言った具合である。しか
も完全に禁煙になっているようだ。これはな
かなかに良い店を見つけた!と思っていたら、
店内のメニューに小さく「スターバックス」
と書かれていた。えええ?ここ、スタバなの?
とちょっとびっくり。


エスプレッソW.jpg

エスプレッソと水.jpg


緑色の看板も無く、よくある大きなメニュー
板も無い。カウンターで注文するのは同じだ
が、タッチパネルのようなレジが使われてい
る。しかも、コーヒー豆の種類を選べるよう
だ。まあ、スタバならばラテ・・・ではなく、
それがしはエスプレッソである。強くロース
トしたタイプの豆を使い、小さなカップで出
てくるのをしばし待つ。確保しておいた席に、
水とエスプレッソを運ぶ。こげ茶色の小さな
カップがなかなかに愛らしい。しかも、水と
セットで渡すところなど、気が利いている。
回りでは、本を読んでいる人が多かった。確
かに書斎のような雰囲気でもある。ゆったり
とくつろいだ時間を過ごしていたら、すぐに
病院の予約時刻になった。こういうスタイル
も良いなぁ、と思った次第。


店の名は「ネイバーフッドアンドコーヒー  代沢五丁目店」であった。近所には他にも個
性的な喫茶店があったので、順繰りに訪ねて
みようと思う。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。