SSブログ

衣替え・・・の香り(笑) [雑記]

わが社は5月から10月まで「クールビズ」
期間としており、ノーネクタイでの勤務が可
能となっております。そんなわけで、5月に
なると皆、服装が大きく変化します。

ベテランの連中は、ネクタイを外しただけの
「捕まった会社員風」(笑)の者も多くあり
ますが、ちょっとお洒落に目覚めている層は、
シャツをボタンダウンに変更し、あるいは少
しストライプや模様の入ったものにし、上着
とズボンも別にして、いろいろと楽しんでお
ります。

そんな中、朝電車に乗っていてある香りに気
づきました。それは・・・ナフタリンの香り、
というか匂いです。きっと衣装ケースか何か
に入っていたものを取り出してすぐに着てい
るのでしょう。何だか昭和の香りであります。
今どきなら、もっと匂いのない防虫剤があり
そうなものですが、いまだに使っている人が
居るのですね。

特に、それがしの横にたったオジサンのナフ
タリンがきついです。何だか朝から頭がクラ
クラしてしまいました。

つつじ.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。