SSブログ

桜の木の下にて [雑記]

 今年は花見に出遅れた。

 先週の土日は、ようやく開花したところ
だったので、あまりしっかり見ていなかっ
た。まあ、土曜日の陽気で花は開いたが
まだまだ、という感じだった。

 そうしたら、1週間で花が満開になり、
さらに花落としの雨が2度も降り、残念な
ことになってしまった。
 それでも可憐な花はある。

目黒川桜.jpg

 目黒川沿いに行ってみた。花見とは異
質なほどオシャレな雰囲気。売っている
のはスパークリングワインにソーセージ
にローストチキン。ここは日本かね?と
いう感じ。まあ、そんな場所でも花の色
は変わらん。

自衛隊桜.jpg

 自衛隊の衛生学校が通り抜けできる
ようで、通らせて貰った。この場所は桜の
トンネルと言えるようだ。やはり軍服に桜
は合う…ような気がする(笑)

世田谷公園桜1.jpg


世田谷公園桜3.jpg

 そして、隣の世田谷公園。いろいろな
桜が咲いている。本数はさほど多くは
無い。でも、本数に比べて花見客は多い
ようだ。花より団子…より酒である。


世田谷公園桜4.jpg

 明日、まだ花はあるだろうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。