SSブログ

ベトナムのフォーを食べに入った理由 [食]

 先日、土曜日に仕事をして遅めのランチと
買い物のために二子玉川に行きました。
 まずはランチ。この日は車で行ったので、
アルコール抜きのランチであります。高島屋
S.Cの南館でまだ入った事のない飲食店を
巡ってみることにしました。


 新しい洋食店を発見。ここは洋食弁当風の
おかずとメインのおかずが組み合わさる独特
のセットメニューがウリのようです。待ち客は、
1組の御夫婦だけ。店内もそれほど混んでい
るように見えません。店員さんに名前を言って
椅子に座って待っていました。ところが…

 待てど暮らせど…(という程ではないが)声が
かかりません。席はいくつも空いているのが入
口からも見えます。どうも店員さんの動線が悪
くて食器の片付けや案内、オーダーのバランス が悪いようです


 順番は次でしたが、諦めました。これで美味い
ものが食えるとは思えません。そこで、向かいに
あるベトナム料理店に入りなおすことにしました。
 「ニャーベトナム」であります。


 こちらでは、マネージャーと思しき人が素早く
席に案内してくれました。メニューを見て、特に
美味しそうに見えたのが「フォーと生春巻きの
セット」1280円。


フォー&生春巻き.jpg

 これです。


蒸し鶏のフォー.jpg

 フォーは日替わりで、この日は蒸し鶏のそれ
でした。


生春巻き.jpg

 生春巻きも濃厚なたれとよく合います。


ココナツぜんざい.jpg

 デザートもあり。


 このようなランチなら大歓迎。残念だったの
は車ゆえ酒の楽しみが無かったこと。次回は
生春巻きでビールを飲みたいものですなぁ。


 案内が外れの店のおかげで、当たりのラン
チにありつけたという巻でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。