SSブログ

猫はすぐに腹が減る [雑記]

 猫という動物、なかなかに不思議であ
る。缶詰のえさでも嫌いなものは絶対に
食べないし、食べたことの無い魚類につ
いては、匂いは嗅ぐものの口にはしない。


 一方で、おなじえさでも毎日飽きずに
食べる。大体一定の量を与えるのだが、
たいていそれでは足らないらしい(笑)


 特に朝には、えさの茶碗は空っぽであ
る。そうなると、人間を寝かしてはくれな
い。今日も今日とて朝5時に起こされた。
 この時間、少々つらい。何とかはぐらか
そうとするのだが、次第に知恵がついて
来た猫娘は、許してくれない。人の肩に
爪を立て、枕の上を走り回り、ニャーニャ
ーと鳴いて、何とか起こそうとする。今日
は根負けして、えさを入れてやったが、
二日酔いの日などは起きられない。


 それにしてもよく食べる。毎日同じえさ、
同じ鰹節なのだが…。不思議な動物であ
る。



0926やぶにらみ.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。