SSブログ

猫は音に怯える。 [雑記]

 我が家の猫娘。9歳である。このマンションに
引っ越してきてから、知り合いの人から貰って
来た元ノラであるが、氏より育ちで、まあまあの
美猫になっていると思う(親バカ?…笑)


 さて、この猫が、音に敏感で困るのである。
 今、マンションの大規模修繕が行われており、
足場が組まれ、作業員がバルコニーなどに出
入りする。足場を組む金属音や、防水シートを
剥がす際の重低音など、猫が苦手にしそうな音
が毎日出ているようだ。


 そのせいか、日がな一日寝ている猫が、あち
こちと寝る場所を移動している。また、ストレス
が溜まったのだろう。自分の足の毛を舐め過ぎ
て、毛が剥がれてしまった。エリザベス・カラー
を装着されて、その点でもしょ気ているようだ。


 猫娘の災難は、しかしまだ半年程度続くようで
ある。いっそ、実家に疎開させようかな?(笑)


カラー装着.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。