SSブログ

テロと人権 [苦言]

 アメリカでイスラム過激派に刺激を受けた若者が
爆弾テロを起こした。テロ自体は犯罪であり、許し
がたい行為である。ただ、その後のアメリカの反応
が少々いただけない。


 犯人が捕まると「USA!USA!」の大合唱。
 何だ?この喜びようは?そして、町ではイスラム
教徒があらぬことで迫害を受けているようだ。


 イスラム教徒が全員テロリストでもあるような対
応をするのは、人権侵害だろう。イスラム教徒の
若者が「キリスト教徒にも悪人は居るでしょう?」
とカメラに訴えていた。その通りである。


 こうした差別感情がまた次の憎しみを生むので
はないのか。民族や宗教や肌の色を超えて、お
互いを認め合う度量が必要だと思う。そしてそれ
が出来たとき初めて、アメリカは真に世界のリー
ダーたり得るのだと思う。


USA.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。