SSブログ

無神経では済まない!「人として」失格!!! [怒!]

今村という大臣が、とんでもない失言をした。
復興担当大臣でありながら、被災地の人々の
心を逆撫でするような発言である。「まだ、
東北でよかった。首都圏ならさらに甚大」と
は何事か!?東北をなめているとしか思えな
い。さらに、その後記者などに囲まれた際に
も「撤回する」といいつつ、最初は謝罪もせ
ず、その後側近と思われる人物からメモを渡
され(そのメモには謝罪、と書かれていた)
ようやく謝罪するという有様。この人、東大
を出ているそうだが、頭の中はまるで空疎な
のか。人の気持ちを読めないのか。大臣とし
て、或いは議員としてというよりも「人とし
て」姿勢が問われる。これほど、被災者の心
に寄り添えない、心根の無い人物を復興担当
にした首相の姿勢も問われる。

無題.png

最近の自民党にはこんな輩しか居ないのか?
末は博士か大臣か、と言っていた頃の大臣は
もっと重厚な、そして慮りのある人物像だっ
た。この失言大臣の顔を見ていると、貧相な
悪魔の手先にしか見えない。この程度の人物
を登用する、首相もまた貧相な考えしか持っ
ていないに違いない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。