SSブログ

ゴールポストを動かすのが好きな国。もう信用しないほうが良い。 [怒!]

韓国で、いわゆる徴用工に対する賠償を
命じる最高裁判決が出た。佐藤内閣時代
に協定を結び、賠償問題は解決した、と
いうことを定めた上、ノムヒョン政権時
代に、その内容を再確認したにも関わら
ず、である。(ちなみに、その時の秘書
室長が現在の大統領)私は、いわゆるヘ
イトスピーチをする人々のような「嫌韓」
ではない。ソウルにも2回旅行している。
しかし、今回のことは、さすがに呆れて
しまった。

慰安婦問題もそうだが、毎回合意したこ
とを卓袱台返しするのがこの国のやり方
なのだろうか。ゴールした、と思ったら、
ゴールポストが違う場所に移されたよう
なものである。もう、信用するに値しな
い国、と見極めて、付き合い方を変える
しかなかろう。投資は引き上げ、旅行者
を送り込まず、製品も買わず、あくまで
隣国であるというだけの付き合いで良い
のではないか?

そのうち、北朝鮮と一緒になって、混乱
することが必至のお国である。あまり親
身に付き合っても疲れるだけだし、巻き
込まれて景気が悪くなるのも困る。放置
して遠巻きに見ている、というのが正し
い対応なのではないか。そう、敬遠でよ
いのである。

触らぬ神に祟り無し、である(苦笑)


SS-2017-05-09-23_42_40.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。