SSブログ

神様の安売り?(苦笑) [放言]

この頃、ネットでニュース記事などを見
ていると、やたらに「神対応」とか「神
回」とかいう表現が出てくる。神対応と
いうから、どんなに凄いことをしたのか
と思ったら、単にタレントがファンの子
の要望に丁寧に応えてあげた、とか、い
つもより多くサインをしてあげた、とか
いう程度のものである。

神回というのは、ドラマなどで物凄く良
いシーンの連続だったりする回のことら
しいが、脚本家の北川悦吏子さんが毎週
のように使っている用語で、何だか自己
宣伝のようである。

どちらにしても思うのが「ずいぶんと安
い神様だなぁ!」ということ。欧州やイ
スラム圏で「神」というと絶対的なもの
のように感じるが、現代日本の神は割と
フランクなものらしい(苦笑)
まあ、日本の場合、身の回りにも神がた
くさん居るからね。道祖神とか荒神とか、
貧乏神とか疫病神とか、山の神とか・・・。
善悪含めて、国中「神様」だらけ。

こんな国、他に無いよなぁ。

神様?!-240x300.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アメリカの良識大丈夫か?トルコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。