SSブログ

やっぱり国語の点数は落第点 [放言]

安倍首相と石破茂氏による総裁選が近づ
いている。石破氏が、先日出馬宣言の中
で「公平・公正な政治」と標榜したのに
対し、その数日後、安倍首相が地元山口
県の講演会で、「公平な政治を行うこと
が総理のつとめ」と発言したそうな。

abe.png

え?どの口が言う?という感じである。
モリ・カケのような友人へのえこひいき。
沖縄にだけ基地負担を押し付ける辺野古
の基地建設。野党が臨時国会の開催を求
めても、通常国会まで引き伸ばし、挙句
の果てに衆議院を解散して疑惑隠しまで
するという男が、公平なわけ無いだろう。

答弁書の漢字が読めなくて「でんでん」
(実は云々)とか言ってしまうだけあっ
て、国語力は皆無なのだろうな。身内や
友人、味方だけを優遇し、批判的な者は
寄せ付けない。このこと一事だけを見て
も「公平・公正」とは真逆なところに居
る。変なパクリをすると、笑いものにな
るぞ。

いや、もうなっているけど・・・(大笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。