SSブログ

アメリカも舐められたものだ!(苦笑) [放言]

トランプさんが、G7サミットに初参加した。
ジャイアンの登場に、各国の首脳たちが戦々
恐々としている・・・のかと思ったら、全然
そういう雰囲気ではなかったらしい。

ドイツのメルケル首相は、トランプさん得意
の「口撃」に少しもひるまず、正論を述べて
いたようだし、最年少フランスのマクロン大
統領は、握手をする際にフェイントをかける
わ、(手を出しておいて、方向を変えてメル
ケルさんと握手した!)いざ握手をするとな
ると、トランプ大統領お得意の力一杯の握手
を先に自分がやって相手の手を真っ白にする
わ、まるで悪ガキの所業である。

しかも、アメリカの保護主義に真っ向から対
抗し、欧州は自由貿易を堅持する、と高らか
に宣言した。結局、USA大統領として物々
しく乗り込んでみたものの、政治のプロ集団
の前ではまるで無力だということを露呈して
しまった。ヨーロッパの皆さんはジャイアン
の扱い方を心得ていらっしゃる!!!
一方で、わが「でんでん」首相が板挟みにな
って、おろおろしている顔が浮かぶようであ
る。ああ、情けなかぁ!!!

Donald-Trump_003.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。