SSブログ

天皇陛下の退位、なぜ早く決められない? [怒!]

天皇陛下の昨年の「おことば」によって示さ
れた退位への意向。しかし、政府の検討は遅
遅として進まない。なぜ、これほどに時間が
かかるのか。象徴天皇であることを十分に意
識され、さらに政治介入にならないように言
葉を選び、その上で示されたおことばである。

無題.png

それなのに、政争の具として利用しようとか、
皇室典範の改正に消極姿勢を示すとか、現在
の政権党は意地悪をしているとしか思えない。
相手は80歳を過ぎた高齢者なのである。
日々行われている公務の回数を聞いて、国民
の多くが驚いている。実に多忙なのである。
それなのに、地震などの被災地には総理大臣
よりも早く、しかも頻繁に出かけて国民を見
舞っている。こうした高潔なお方が、そろそ
ろ隠居したいと言っているのに言うことを聞
かない政治家は、やはり「政治屋」に過ぎな
いと思う。早く譲位を実現して、好きな研究
ができるようにして差し上げるのが、人の道
であろう。

どうせ、政治屋どもに人の道を語っても馬耳
東風だろうが、国民の願いを無視し続けてい
るといつかそれは自分たちの落選という結果
になって帰ってくるだろう。驕る平家は久し
からず。驕るアホ晋三も久しからず、である。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。