SSブログ

「アメーバ」のCMが聞き取れない [雑記]

 最近、よく見るCMである。「アメーバ」のいろい
ろな機能を15秒間に沢山伝えようと、画面がころ
ころと変わるのだが、何しろ早口で、何を言ってい
るのかまったく聞き取れない。


 それがしだけかと思ったら、妻も同じらしい。若
者たちには内容が把握できるのだろうか?耳が
老化しているのだろうか?

 それにしても、これだけいろいろなことを盛り込
んで、CMとしてメッセージは伝わるのか?キャッ
チコピーで勝負していた時代のCMが懐かしく思
える。西武グループの「不思議・大好き」なんて、
なかなか洒落ていた。


 そういうことを思うのも、それがしたちが歳を取
ったということかも知れないけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。