SSブログ

残業なんて大嫌い! [仕事]


 私事ですが、それがしは就業時間以外まで働くと
いうのが大嫌いであります。既に残業手当が出ない
立場になっているというのもありますが、若手時代
から夜まで働くなどということが大嫌いです。


 仕事は時間中にがんばってやるものであり、夜ま
で残って働いているのが「偉い」なんて思いません。
でも、先輩の中には残業をしまくって、年間に何十
万円も稼ぎ、それを自慢している人も居ました。


 何だかなぁ。(苦笑)


 ずるずると職場に居ただけじゃん!とツッコミを入
れたくなります。人生は有限の時間の中にあります。
自分のために使える時間は自分のために使いたい
ものです。ですから、今でも(用事や仕事があれば
別ですが…)終業の鐘を聞くやいなや、間髪入れず
「お先に!」と姿を消します。


5時.jpg



 「鐘とともに去りぬ」でありまする(爆)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。